コンタクト、始めた

小学校の時から眼鏡っ子だった。なのでそこまで違和感なく、今まで生活してきた。

ただ、ここ数年で温泉やサイクリングをする機会が増えてきて不便だと感じていた。また色んな人と話す中で、もともと性格をあいまって、真面目で近寄りがたい第一印象を持たれることが多かった。その一因に眼鏡があると思ったので、対面での最初のハードルを下げたいと思っていた。

正直、目に物を入れるのはかなり怖く、昔から目薬も苦手だった。ただ時間があるのは今しかないので、一念発起してコンタクトをすることにした。

近所の眼科で検査をしてから装着練習を行ったが、案の定苦戦。なかなか外れなくて、最初は丁寧に対応していた店員さんも最終的には苦笑いしていた気がする。周りの人に「すぐ慣れるよ」とよく言われるので、早く慣れると嬉しい。

衛生的に1Dayがいいかと思ったから、なんちゃらオアシスってやつを店員さんに言われるがまま選択した。ただこれが結構いいやつだったらしく、1ヶ月分で8000円ぐらいした。今後続けるには、正直高すぎる。場合によっては外れにくいタイプらしいので、なんちゃらモイストってやつに変更しようと思う。ある程度金が貯まったら、ICLとかやりたい。